☆二学期も元気に過ごしています☆

こんにちは!

二学期の子どもたちの様子をお知らせいたします。

8月24日始業式、子どもたちは楽しかった夏休みのお話を『おやくそくカレンダー』を見ながらたくさん聞かせてくれました。

小麦色に日焼けしていきいきお話を聞かせてくれる姿が微笑ましかったです!

年長組さんは運動会に向けて、暑さ対策をしながら練習に励んでいます。

そして、子どもたちが運動会で頑張りたいことを絵画表現しています。

 

組体操、鼓笛隊、リレー、どれもこれも本当に楽しみですね!

9月1日には大根の苗植えを行いました!

一学期に育てたトマトと同じぐらい豊作になるように大切に育てていきます。

年中組さんは絵画や製作などを行なっています。

運動会の練習も行っています!

かけっこやお遊戯を頑張っています。

年少組さんは絵画をしたり、ペタペタシール遊びをしたりして楽しんでいますよ。

 

運動会の練習はお家の方と一緒にするお遊戯の練習やかけっこの練習を楽しみながら取り組んでいます。

 

そして、全学年二学期より自園給食が始まりました!

温かい給食を提供できるようになり職員も嬉しく思っております。

子どもたちは『給食の時間まだ〜?』『いい匂いしてきたなぁ』と給食の時間を楽しみにしているようです。

一学期よりも、もりもり食べてくれる姿が見られています。

新型コロナウイルスがなかなか収束せず、気が休まりませんが子どもたちは変わらず元気に活動しています

まだまだ残暑が厳しい毎日ではありますが、これからもこまめに水分補給をしたり、時にはマスクを外したりして過ごしていきます。

二学期もどうぞよろしくお願い致します(^ ^)