☆泥んこ遊び☆

こんにちは!

6月17日から6月24日まで泥んこ遊びがありました!!

年少組のお友だちはお着替えを担任の先生と一緒にひとつずつ丁寧にして、初めての泥んこ遊びにドキドキしている様子。

泥んこを目の前にそ〜っと触り始めると「うわ〜!!おもしろい〜!」と笑顔がこぼれます。

水遊びのおもちゃを使って水の心地よさも味わっていました!

       

年中組さんのお友だちはお友だちや先生と遊びを共有して水の掛け合いっこをしたり、泥んこの感触を楽しみながらお団子を作ったりして遊んでいました。

中には「泥パックしてるねん〜」と言いながら手足に泥をつけて遊ぶ子もいました。

『泥パック』よくどこで覚えたんでしょうかね〜?(笑)

 

年長組さんは開始数秒で先生までもがどろどろに(笑)

濡れることにも汚れることにも抵抗なく存分に遊ぶ子どもたちの姿が見られました。

バスの運転手さんと園長先生が作ってくれたどろんこのプールでジャンプしたり寝っ転がったりしてダイナミックに遊んでいました。

      

中には泥んこ遊びをしながら組体操をするクラスも。。。(笑 )

延期になってしまったクラスもありましたが、無事に全クラス泥んこ遊びを楽しむことができてよかったです♪

洋服の汚れ具合から子どもたちが存分に楽しめたこと、伝わったのではないでしょうか?☺️

お洗濯、ありがとうございました😌

印象画も描きましたのでぜひご自宅で見てあげてくださいね😆