☆日々、楽しく過ごしております☆

令和3年度、ぶんぶん新聞1記事目です😊(遅くなってごめんなさい💦)

これからも子どもたちの様子を随時お知らせしていきたいと思っておりますので、どうぞ宜しくお願い致します♪

年長組さんは一番上の学年のお兄さん、お姉さんとなり、困っている年中組や年少組のお友達を助けてくれる姿が見られていました。

本当に頼もしいお兄さん、お姉さんです!

そんな年長組さんが、先日、農園でトマトの苗を植えてくれました🍅

成長の様子を観察して大切に育てていきますね☺️

他にもペタペタシール遊びをしたり、時の記念日に向けて時計を作ったりしています。

年中組さんは新しいクラス、新しい先生、新しいお友達との活動に最初は緊張している様子も見られていましたが、少しずつ慣れて今では笑顔いっぱいで過ごしています。

子どもたちの元気な声が廊下に聞こえています。

初めてのピアニカも毎日少しずつ取り組んでおり、今では『メリーさんの羊』を演奏できるように日々練習をしています。

絵の具は使い方を教えてもらいながら、意欲的に取り組んでいます。

絵の具で自分の好きな動物を描いたり、時の記念日の時計づくりをしたりしました。

天気が良かった日にはしゃぼん玉遊びもしましたよ!

年少組さんは、お母さんと離れるのが寂しくて泣いていたお子様も今では笑顔を見せてくれ、元気よく活動してくれています🤗

朝の活動でのインタビューごっこ、音楽リズム遊び、粘土遊び、はさみ、のり、絵の具など様々な活動を全力で楽しんでいる子どもたちを見ることができ、成長を感じます。

休み時間の子どもたちの様子です☆

例年よりも3週間程早い梅雨入りとなり、園庭での活動ができないのが残念ではありますが、園内でも【雨の日BOX】という雨の日限定で遊べるおもちゃを各クラス用意しておりますのでお友達同士で譲り合いながら楽しく遊びたいと思います♪

次はプティのお友達の様子をお知らせしたいと思います!