☆【年少組】保育風景

今日は年少組さんの幼稚園の様子をお知らせしたいと思います!

泣いて登園していたお友達も随分と少なくなり、元気に

「おはようございます!」と挨拶をしてくれます。

朝の活動では、おねむりをして昂ぶった気持ちを落ち着かせてから音楽に合わせて体操や行進の練習をしたり、手遊びをしたりしています。

製作では折り紙で『くじら』を作りました!

先生のお話をよく聞いて楽しく作っていましたね♬

体育遊びでは『前にならえ』や『右にならえ』をして整列の練習をしました。

そのあとは、みんなでかけっこをしました!

転んでも、靴が脱げても泣かずに最後まで走っていました。

『ぺたぺたシール遊び』では先生の手作り教材や、シール活動を行いました。

皆の前に出てきて自信を持って発表していました!

お絵かきの様子です。

目の前のものを座標計を通して見て、粘土で造形した後にクレパスで描きました。

力強く塗り込んでいました。

給食はハンドソープで手を洗った後、オゾン水でさらに消毒をしています。

給食の歌を歌い、皆でいただきますの挨拶をしてから食べています。

苦手な物は少しだけ食べられるように頑張っていますよ!

他にも園内散歩や外遊び、楽器遊びなど楽しみながら活動しています。

1学期終了まで残り2週間となりました。

残りの期間も子ども達と楽しく元気に過ごして参りますのでどうぞよろしくお願い致します!

次回は年中組の保育の様子をお知らせいたしますね!