こんにちは、ミツバチのぶんぶんだよ🐝
年中組さん、春の遠足の様子をお届けするよ〜

幼稚園バスから大型バスに乗り換えて京都へGO🚌
年中組さん春の遠足は京都水族館です🐠
京都へ到着すると少し歩いてまずは梅小路公園でお弁当🍱

心地よい春風のもと美味しくいただきました。
早くお弁当をいただいたこども達は公園で少し遊んで
いよいよ水族館へ向かいます。


「ペンギンさんは泳げるのかな?」
「クラゲさんは何を食べているのかな?」
先生とたくさんお話をしながら水族館を散策していたよ。

そして楽しみにしていたイルカのショー🐬
クイズにも答えて大興奮の時間を過ごしました。

水族館の中でもみんなで声をかけながら
列を作って歩く姿に年中組さんの成長を感じました🐝